2008年 07月 09日
Desmosedici RR。。。 |
最近はネタ的に中々困っていまして。。。
出先でも写真を撮らない為中々投稿までに行かなかったわけでして。。。
今回もDUCATIネタであしからず。。。
DUCATIの最高峰。。。Desmosedici RR。。。こちらのバイクはヤバイ。。。
現在2006MotoGP世界選手権を戦っているGP6から先進のテクノロジーとエアロダイナミクスを受け継いでいる。デスモセディチRRのエンジンは、MotoGPバイクのエンジンを正確に踏襲している。最高回転数まで正確なバルブコントロールを確保するドゥカティ伝統のデスモドロミックシステムは、1気筒あたり4本のチタニウムバルブを持ち、オフセットのツインパルス点火方式の989ccL型4気筒エンジンにパーフェクトにマッチした高精度エンジニアリングの傑作である。 ギア駆動のダブルオーバーヘッドカムは、あらゆる状況下において正確なバルブタイミングを確保する信頼性の高い洗練されたソリューションである。 グランプリエンジンのこの本物のコピーを締めくくるのは、‘レーシング’の特色であるカセットタイプ6速ギヤボックスと、油圧作動の乾式多板スリッパークラッチである。 軽量で強固なエンジンをつくる狙いは、無類の高いクオリティを持ったコンポーネントの採用だけでなく、砂型鋳造アルミニウム製のクランクケースとシリンダーヘッド、チタニウム製のコネクティングロッドとバルブ、マグネシウム製砂型鋳造エンジンカバーなどレースから受け継いだエクスクルーシブなマテリアルの使用にまで至る。 4連50mm径マニェッティマレリ製スロットルボディは、12穴の‘マイクロジェット’インジェクターを備える。 マニェッティマレリ製5SM ECUと高速CANラインエレクトロニクスが、パワフルな4気筒の洗練されたエンジンマネージメントに使用される。 テールカバー下に隠されたサイレンサーを持つ‘4-2-1’エクゾースト、は‘初めて’使用されるものである。 102dBレーシングサイレンサーと専用CPUレースキットを使用した場合200HP以上のパワーを発揮する。(公道使用不可) 驚くことにデスモセディチRRは、公道仕様として触媒O2センサーを持ち、ユーロ3排ガス規制に完全に適合している。
価格も価格だけに。。。誰もが手を出せる代物ではない。。。
税込みの8,250,000円。。。高級車が買える値段。。。
オーラが違いますね。。。
出先でも写真を撮らない為中々投稿までに行かなかったわけでして。。。
今回もDUCATIネタであしからず。。。
DUCATIの最高峰。。。Desmosedici RR。。。こちらのバイクはヤバイ。。。
現在2006MotoGP世界選手権を戦っているGP6から先進のテクノロジーとエアロダイナミクスを受け継いでいる。デスモセディチRRのエンジンは、MotoGPバイクのエンジンを正確に踏襲している。最高回転数まで正確なバルブコントロールを確保するドゥカティ伝統のデスモドロミックシステムは、1気筒あたり4本のチタニウムバルブを持ち、オフセットのツインパルス点火方式の989ccL型4気筒エンジンにパーフェクトにマッチした高精度エンジニアリングの傑作である。 ギア駆動のダブルオーバーヘッドカムは、あらゆる状況下において正確なバルブタイミングを確保する信頼性の高い洗練されたソリューションである。 グランプリエンジンのこの本物のコピーを締めくくるのは、‘レーシング’の特色であるカセットタイプ6速ギヤボックスと、油圧作動の乾式多板スリッパークラッチである。 軽量で強固なエンジンをつくる狙いは、無類の高いクオリティを持ったコンポーネントの採用だけでなく、砂型鋳造アルミニウム製のクランクケースとシリンダーヘッド、チタニウム製のコネクティングロッドとバルブ、マグネシウム製砂型鋳造エンジンカバーなどレースから受け継いだエクスクルーシブなマテリアルの使用にまで至る。 4連50mm径マニェッティマレリ製スロットルボディは、12穴の‘マイクロジェット’インジェクターを備える。 マニェッティマレリ製5SM ECUと高速CANラインエレクトロニクスが、パワフルな4気筒の洗練されたエンジンマネージメントに使用される。 テールカバー下に隠されたサイレンサーを持つ‘4-2-1’エクゾースト、は‘初めて’使用されるものである。 102dBレーシングサイレンサーと専用CPUレースキットを使用した場合200HP以上のパワーを発揮する。(公道使用不可) 驚くことにデスモセディチRRは、公道仕様として触媒O2センサーを持ち、ユーロ3排ガス規制に完全に適合している。
価格も価格だけに。。。誰もが手を出せる代物ではない。。。
税込みの8,250,000円。。。高級車が買える値段。。。
オーラが違いますね。。。
by miyachang_3255
| 2008-07-09 08:19
| Bike...